Aruyo

Evernoteはやはりダメかも

PlusとPremiumの2つアカウントがあって用途で分けていたのを統合しようとしてたのは何度か書いてきたけど、だんだんとややこしいことになってきた。

まず、エクスポート&インポートはHDDの容量を食い潰すために回避して、共有ノートブックを経由してちまちまと受け渡しをする作戦だったのが、HDDを用意してWindowsにクライアントを入れ両アカウントを切り替える手法に転換した。

しかし、謎の同期エラーを頻発してくれてPremiumのほうがノートの移動などまったく反映されてなかったので整合がつかなくなってしまった。

仕方がないのでPremiumはWebで共有ノートブックに送り出し、PlusはスマートフォンのアプリかWindowsのアプリで共有ノートブックから自分のノートブックに移していたのだけど、こっちもいつの間にか反映がおかしくなってしまっている。

同じ共有ノートブックの今現在は、Webでは23ノート、スマートフォンのアプリでは5ノート、Windowsのアプリでは1ノートと数がバラバラ。しかも、2つ以上のデバイスに存在しているノートどれひとつも存在しない。

同じ共有ノートのはずだけど、まったく共有どころか同期すらとれてない。 いくらなんでも、これはさすがにダメでしょ...ビジネス用途どころかホビーにだって致命的な品質だと思う。

他に選択肢が無いし活用しようと思っていたけど、心が折れたような気持ちになってしまった。