Aruyo

失敗が続く日とステープラー

毎週の定期なピッキングと配送があって、箱に貼付する荷札を違えてしまうのと配達の中身を1品付け間違うのと、ダブルでミスった。おおう...昨日からなんか絶不調やんけ。台風発生か果てまた大潮だからだろうか、なんかもうメンタルにきとるんでの。まいねー。

1箇所、帰路で回収に寄ったのだけど、車から降りようと脚を外に出した途端上からポトリと降ってきて腿に何かが乗っていた。あー、鳥糞爆弾かよ、小鳥ちゃんめ。カバンからウェットティッシュを出して拭いたけど完全には取れず。もうなんだかなぁ。まいねー。

とぼとぼと帰宅したらポストには先日メールで申し込んだ写経と友からの手紙が。あああ、全然返事できてねぇ。すまぬ、頑張る。写経して心を落ち着けてからでいいか? でないととんでもないこと書いてしまいそうだべ。きっと怒っているんだろうなぁ。まいねー。

先日、部品(プッシャー)が足りないと言っていたMAXのステープラーだけど、その事を思い出して譲ってくれた人に話したらあっさり出てきてね。なあんだ、これならもっと早く聞いてみるべきだったわ。

おお、ぴったりハマる。MAXの少し前のだとストッパー兼ハンドルを持ち上げるようにして引っ掛けてたのだけど、此奴は軸を回すように半回転させてスリットに入れ込んでストッパーとなる仕組み。面白い。

ヤマコースマートの頃から機構が変わってないんだろうなあ、質実剛健って表現がぴったりの逸品だよね。もちろん、現行のはより改良されてもっとよくなってるのは確かだけど。