Aruyo

自主隔離と安静術

最終日感がなくて、サーバが更新期間最終日だったのでまとめて契約の延長を処理し、ほっと一安心。ドメインも近日のがあるのでついでに。去年の6月末はすっかり忘れて、長年使っていたドメインを失ってしてしまったからねぇ。

あと、取引先から電話があり、とある件について近々打ち合わせをという話になった。その中で、実はコロナに罹って自宅で隔離中だという話をされた。まぢかー。まあある意味で接客業だし仕方がないよな、と思いつつ。どうりで離れに設置したWiFiのパスワードを問い合わせられたのか、今になって解った。うん、ワクチンを打っていてよかったね、重症化を免れたし。隔離明けたら会いましょう。

怪我をした犬の世話、日中は薬が効いてるみたいでクタクタと大人しく寝ている時間がほとんどなのだけど、夜中になると実に元気でドッタンバッタン大騒ぎ。これは足の治癒が遅れる予感しかしない。なかなか外に出して貰えないものだから、ストレスが大きいというのも確かにあると思う。

これこそあれだ、コロナで隔離された人たちが家の中に閉じこもって「限界!!」と叫んでいた人達が多くいたけど、こんな感じなんだろうか。

どうにかなだめつつ落ち着かせる。とにかく安静にしてもらって、早く外を自由に歩けるようになると良いのだけど。

今日も呑もう。