Aruyo

トラブルの顛末

またまた寝坊。犬の深夜散歩と未明までゲームとYouTube三昧の嫁さんという両方が毎日発生しているので、先に布団に潜ってもなかなか眠れない。深夜の散歩はじわじわと時間を前にずらしてみようかとも思うけど、嫁はどうにもならないなぁ。

そして午前の予定前に紹介でトラブルシュート依頼が来て急ぎ対応。プリンタが繋がらないとかでPCに詳しい息子(中学生)に頼んだらPCが壊れたと。息子さん、張り切って便利になると善意で入れたツール類がアレでレジストリ破壊という、目も当てられない事態だった。ローカルデータだけ保全して後の復旧は会社の情シス担当者に任せるよう伝える。

安定性優先なお仕事の道具に趣味満載のテックツールとか入れてチューンしたらどうなるか、まだまだ子供というかいい社会勉強になったというか。あと、会社支給のお仕事用PCなのに息子にまかせる父も父、まだ若いんだからPC苦手とか言わないで勉強してね。あとは親子で責任の取り方を家族会議してくれ。コンプラ的にも会社からも怒られるのは間違いないし。

午後からは明日のおばあちゃん達が集うスマホ教室に向けての準備。もう年明けて半月以上経過しているわけだけど、年明け一発目なので明けましておめでとうございますというべきか、ちょっと悩んじゃう。松の内を過ぎているかフツーで良いとは思うんだけどね。

あと、あのご近所のトラブルから二ヶ月ほど。本日はとうとう怒鳴り込まれた階下の方が引っ越しをされていた。大家と不動産店は問題の女性に出て行ってもらう方向で動いていたようだけど、生活保護の都合と女性の我儘で移転先が見つからず、先に出て行ったのは先住人というのが切ない。