Aruyo

CHE-107(三台目)が昇天

朝、充電していたモバイルバッテリーから充電ケーブルを外そうとしたら、膨張したバッテリーでケースがパックリと割れているのに気がついた。わーお、こういうのiPhone 5の時以来じゃない?

壊れたCHE-107はこれで三台目。同型機を買い足したいのだけど、取り寄せとか欠品が目立つなぁ。メーカー直だと一番避けたいヤフーと楽天が確実かな、うーん。

  1. 2019年12月5日 稼働中
  2. 2020年3月5日 → 2023年2月12日 (1,075日) 膨張 NEW!
  3. 2020年8月10日 → 2021年11月26日 (474日) 膨張
  4. 2020年12月13日 → 2022年8月16日 (612日) 膨張
  5. 2021年4月28日 稼働中
  6. 2021年9月1日 稼働中
  7. 2022年8月22日 稼働中

CHE-107より少しお値段は上がってしまうけど、エレコムのDE-C38-10000​​も「薄型」「急速充電無し」「価格抑えめ」で手頃な感じがしているので、この際お試しで浮気してしまおうか、ちょっと考える。


午後は、年末にコロナに罹り正月に会えてなかった姉夫婦が来ていたので少しお茶をしながら情報交換など。姉はその後に転倒骨折でプレートまで入れてたりとなかなか痛々しい事になってしまっていたけど、元気そうで良かった。義兄もまた後遺症なしのようで一安心。

ドイツから送られてきたというシュトーレンをいただいたので久しぶりに食してみたけど、美味いなぁ。本場のだけあって重厚というか薄く切ったのにお腹にたまる、ザ・保存食的な様相で日本の菓子感のあるのと少し違う。少しの違いだけど大きいな。