Aruyo

サブモニターを買い替えたい

サブモニターのアイオーデータのLCD-AD191X2がまたもや。以前にも起きた映像がネガポジ反転みたいになってしまう症状が再発したけど、同じようにコンセントを抜いて半日くらい放置していたらなんとか復活した。反応しないボタンも増えたし、基板が駄目になってるので寿命が近い。捨てても良い頃合いなのかもな。

このアイオーデータのLCD-AD191X2を買っておよそ16年。今年一月に廃棄したNEC三菱のRDT176よりは短命だけどまあ長持ちしたと思っておこう。さーて、今のメインをサブに降格して代替のメインモニターを探さないとかな。

値段重視でとりあえず映るものとしてAmazonあたりで一万円以下で出ている整備済中古品のFullHDを買うかとも思ったけれども、あと三千円かそこら足せばローエンドになるけどFullHDの新品が買えるのね。そう思うと悩むところ。

ゲームには使わないので反応速度は10ms以上で問題なし。20インチくらいで発色(色域)がそこそこ良くてVGAとHDMIが使える20w以下の製品。あるものかな?