Aruyo

レイジメーターよ永遠なれ

松本零士氏の訃報にTwitterが賑やか。多少の老害じみたところがあったのは仕方がないにしても、影響力は大したものだなぁ。私も影響をうけまくったクチなので、謹んで氏に敬意と感謝の意を示したいと思う。ガンフロンティアが好きだったな、うん。

先日の鮎川誠の時もそうだけど、話題にする人いないなあ。あの時は訃報に触れた「くるっぱ」ですら今回はまったく反応してなかった。そりゃ「育ち」の街、北九州に持っていかれるわ。出生の何かしら繋がりを持ててたはずと思うんだけどね、下手くそか。

そして、飯野賢治の没後10年でもある。
改めて合掌。


届いた新CHE-107を稼働させた。前に全部黒だったので思い切って白にしたのが思いのほか良かったので、今度は藤色みたいな青系にしてみたけど、これもなかなか良いなあ。次は赤系のやつかな。もっとカラバリが欲しいところだけど。

  1. 2019年12月5日 稼働中
  2. 2020年3月5日 → 2023年2月12日 (1,075日) 膨張
  3. 2020年8月10日 → 2021年11月26日 (474日) 膨張
  4. 2020年12月13日 → 2022年8月16日 (612日) 膨張
  5. 2021年4月28日 稼働中
  6. 2021年9月1日 稼働中
  7. 2022年8月22日 稼働中
  8. 2023年2月20日 稼働開始

そして早速、4台目が怪しい。膨張はうっすらとだけど、パイロットランプが長間隔で一瞬の全点灯を繰り返したり、USB-Cが充電も給電も不能になったりと、妙な支障が起きている。そろそろ使用をやめたほうが良いのかもしれない。