Aruyo

醤油交代201日目

麦がだいぶ育っていた。
もう少ししたら色づくかなあ。
うどんか、ラーメンか、パンか。
お酒かもしれんなー。
いい麦になれよー。

今日は久しぶりの醤油レポート。
2020年9月24日開封なので201日目で終了だ。

前回のレポートが2019年7月23日でだいぶ間が空いたけど、無理にドバドバ使ったてみたりとかしたかと思えば差し口を干からびさせるほどペースが酷くなってたりとか、とにかく「普段使い」とかけ離れていたので割愛していた。

今回はよく見る醤油で久しぶりに計測。いやー、だいたい1㎖/日だからやっぱりほとんど変わらないね。ただ、料理に白だしや出汁醤油を活用するようになってきたので、実質の消費量は微増しているはず。きっと。たぶん。

あれ?
2016年10月のレポートは?
ロストしちゃったかな。